スポンサーサイト

 Pagetop

最後に乗ってみた。

マリノア観覧車の中から


閉鎖の前の思い出作りに乗ってみました!笑
(くどいようですが現在は稼動してません)
























































マリノア観覧車の中から























































マリノア観覧車の中から


内部というか内側を撮ってみました。


マリノア観覧車の中から

よくみるとあちらこちらさびてます。

解体されて台湾に行くそうですが、さびたといってもまだまだ大丈夫でしょう。


マリノア観覧車の中から





マリノア観覧車の中から



































































マリノア観覧車の中から




マリノア観覧車の中から


ゆっくりですがぐんぐんあがっていっております。

ひさびさに高いところにいって、ちょっと高所恐怖症気味だということを思い出しました笑

















































































マリノア観覧車の中から

半分もあがれば隣の小さい方(スカイホイール)を越してしまいます。









マリノア観覧車の中から


海のほうを見たら能古島が見えます。

手前の教会みたいなのは結婚式場です。
「ノートルダム・マリノア」っていうそうです。







マリノア観覧車の中から

↑なんか滑走路みたいっす。























































































































マリノア観覧車の中から

そんなこんなしてたら、そろそろ頂点です。




マリノア観覧車の中から





マリノア観覧車の中から


福岡西部の街並みもみえてきました。









































マリノア観覧車の中から

頂点あたりです。











マリノア観覧車の中から


百道の福岡タワーなどがみえてます。






マリノア観覧車の中から


家がたくさん建ってるところは愛宕浜?だったと思います。

手前の漁港は姪浜漁港























マリノア観覧車の中から


マリノア観覧車の中から


百道や愛宕浜を見ながらじわじわ降りていってます。










マリノア観覧車の中から


福岡は空港が市街地に近いから航空法かなんかで高層ビルが建てられないからこんな感じです。

おかげで福岡空港までのアクセスは日本一でしょう。































マリノア観覧車の中から


漁港に船が入っていってます。
































































マリノア観覧車の中から


逆側(西側)を向いてみました。

かなりの逆光です。





マリノア観覧車の中から











































































































































マリノア観覧車の中から


そろそろ終了の時間です。


































マリノア観覧車の中から


一周大体15分くらい?かかりました。





























マリノア観覧車































































マリノア観覧車




2010年1月末現在、まだマリノアにこのでかい観覧車は存在していました。


9月に営業終わって台湾に持っていかれるって聞いてたからもうないかと思ったら、まだありました笑








事業自体まだ黒字だそうですが、乗る人が減ってきてるらしく、
赤字になる前に終了したそうです。







福岡市の風景の一部になってただけにかなりもったいないですね。































































マリノアの結婚式場



おまけ。




















大きな地図で見る





デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります
スポンサーサイト

theme : 残したい想い
genre : 写真

 Pagetop

comment

Secre

No title

コメントありがとうございます。

観覧車に乗るとちょっとの間、非日常の時間が過ごせますね。
思わず夢中でたくさん写真を撮りたくなりますよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

▼新着デジタル一眼レフ写真ブログ/福岡ブログリスト


Pagetop
Yahoo!ニュース・トピックス
ブックマーク
ソーシャルブックマーク、RSS配信をしてます。
検索フォーム
プロフィール

hakatacco

Author:hakatacco
福岡博多の街を、買ったばかりのCanon EOS Kiss X2で下手なりにとりまくってる写真ブログです。

ほっと癒されるような写真を撮っていこうと思います。

どの写真も一枚一枚思い入れがありますので、無断転載複写加工その他禁止です。
画像文章等のコンテンツの著作権は当ブログに帰属します。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
風景写真ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡 その他の街情報へ
福岡ブログランキング

写真ブログランキングへ
百道百景へ

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
お気に入り
最近の写真
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
