
 Pagetop

アヒルとヒナ 福岡市動物園

今日はあひるとヒナです。

あひる

くちばしがいい感じです。







ヒナ


ヒナです。

首を傾げてます。









































ヒナ











































ヒナ















































ヒナ


鳴きました














ヒナ

アップにしてみました。

母親を呼んでるのでしょうか。









































































あひる


そうみたいっすね。




























あひるとヒナ




あひるは大濠公園に行ったらいそうですけど、ヒナはそうは見れません。

てかアヒルってマガモから人為的に作られた家禽らしいですね。

人工的だなんて。


ってことは大濠公園にいるのはカモですね。




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 動物の写真
genre : 写真

 Pagetop

亀・かめ・カメ 福岡市動物園

今日はカメです。

亀・かめ・カメ



相変わらず何亀かわかりません笑


たぶん、クサガメか、ミシシッピーアカミミガメだとおもいますが、
たぶん、クサガメですかね。


ほかに、
アンボイナハコガメ
リュウキュウヤマガメ
ニホンイシガメ
ミナミイシガメ
インドホシガメ
アルダブラゾウガメ
ケヅメリクガメ
がいるみたいです。


カメといってもいろいろいるんですね。

亀・かめ・カメ

































亀・かめ・カメ


ぼやけてますが、こっちをめっちゃ見てます。








































































ケヅメリクガメ?


これもカメです。


ケヅメリクガメ?


おそらくケヅメリクガメ?です。
























ケヅメリクガメ?


なんか仲よさそう。












ケヅメリクガメ?


このままずっと静止してました、このカメたち。

































ケヅメリクガメ?

片方が飽きました。
























































ケヅメリクガメ?


立派なカメです。









デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 動物の写真
genre : 写真

 Pagetop

ヒポポタマス(カバ) 福岡市動物園

今日はカバです。

ヒポポタマスともいいます。

カバ


とにかくでかいです。

3~4メーターくらいあるらしく、とにかくでかい。






カバ
























































カバ



この質感がちょっと堅そう。

なんとも言えない。




のっそりしてて、ほとんど動かないし、こっちを見ようともしない。

おなしすぎやろって思いきや、実は凶暴な生物なんです、カバって。


アフリカで人を殺す動物第一位に輝いてます。



縄張りを示すため自分の糞を尻尾で撒き散らすらしいし、
走ったら時速40キロで走るらしいし(速!)、
実はおとなしくしてもらった方がいいのかもね。


ということで、ぜんぜん草食系ではないということです。








































ヒポポタマス

チラッとこっちを見ました。

とにかく水に浸かってます。

湿らせてないと皮膚の表面がひび割れるそうです。
乾燥肌なんです。











































ヒポポタマス





















































ヒポポタマス



やっとこっちをむいてくれました。

でもすぐ向こう向いて愛想なし。


15分くらい粘ってこれです。


せっかちな人はカバは無理です笑

でもとにかくでかいです。


ほんとはこんな写真を撮りたかったんですが・・・・



ちょっと気になったんですが、ここのカバの食べ物が掲載されています。

[動物園での食べ物]

人参、青草、おから、乾草、ふすま、塩、約48kg/日


おからってのもウケルけど、ふすまってなんですか、ふすまって




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 動物の写真
genre : 写真

 Pagetop

福岡市動植物園シリーーーーーズ!!

今日から、恒例の写真シリーズ、「福岡市動植物園」シリーズを何日かに分けてやっていこうと思います。

これもちょっと前のやつになるんですが、掲載しようしようと思ってて今になりました笑

そんなゆるい感じで、やってますので、ご興味がある方はどうぞ。




























福岡市動植物園

入り口



福岡市動植物園


動植物園ってかいてありますが、どっちかと言えば植物園の入り口な感じです。


植物園入り口


すぐ行くと植物園の入り口













動植物園案内図

動植物園全体マップ


右にいくと植物園、左に行くと動物園。
広大な敷地です。












中央区小笹5丁目

中央区小笹5丁目にあるんですね。































動物園

まずは動物園














すべります!注意して!


すべりますということで。




























リフト

乗ってみました。






リフト


上が植物園

降りた先が動物園って感じです。
















福岡市動物園

動物園の正面から入ったらこんなのがおいてあります。

































ニホンコウノトリ


とりあえず一匹目

たぶん、ニホンコウノトリだと思います。

何が何かちゃんと見ずに取りまくったので、わけわかりません笑

後で調べたらたぶんニホンコウノトリ



絶滅危惧種だそうです。


福岡市動物園は昭和3年からあるらしく、80年を超えております。
もともと東公園というところにあったらしく、今は南公園ですかね。





福岡市動物園
●開園時間:9時00分~17時00分(入園は16時30分まで)
●休園:月曜日(祝日の場合は翌日)、年始年末(12月29日~1月1日)
※3月の最終月曜は開園
●入園料:大人400円、高校生200円、中学生以下無料。団体割引あり






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 動物の写真
genre : 写真

 Pagetop

大名にあるサデポンでワンコインカレープレートランチ

お久しぶりです。

なんと1ヶ月もサボってしまいました。

この1カ月、雨降り過ぎて避難勧告が出たり、のりピーが”らりピー”になったり、押尾学もジャブでつかまったりと、いろいろありました。

そしてもうすぐ衆議院総選挙ですね。

なんか民主党が圧勝しそうな情勢ですが、ほんとにそれでいいのって感じですね。
保守な自分としては、左巻きは嫌いです。


外国人参政権なんて賛成できません。
日教組出身の人が文部科学大臣なんてありえないでしょう。
社民党と連立するなんて正気の沙汰ではありません。
国を守れないで生活なんて守れんでしょう。

マスメディアに踊らされている人はもっとちゃんと勉強した方がいいのでは?

政治的なブログではないのでこれくらいにして笑

そういえば、ブログ更新してないことをふと思い出して写真フォルダを見たら、
だいぶ前に行ったお得なワンコインランチコースを紹介します。

なんとカレーが500円のコースが食べられるその名も「サデポン」

サデポン























サデポン




なんか古民家をいい感じにリニューアルした感じで、いい感じです。















サデポン メニュー


サデポン メニュー

メニューです。


























サデポン

二階なんで、階段を上っていきます。






























サデポン


つきました。











サデポン サラダ


まずは、サラダとスープ

この漬物?ピクルスみたいないのがうまかった記憶があります。















サデポン カレー


そしてカレー。

これがまたうまい。

こんな安いのに、うまい!

ひき肉だからでしょうか。
なんかヘルシーな感じがしました。























サデポン デザート


デザートです。

これもまたうまい。

一個一個がうまい店でした。

しかもカレーだけじゃなく、これ全部で500円でした、当時は。
デザートは+100円だったかな?




HPみたら今は680円みたいです。
そしてデザートは+100みたいです。

680円でも味に対してお得なランチだと思います。



11:30~15:00までらしいので、ゆっくりできますね。



サデポン





サデポン




「CARONA」っていうバーの隣です。

サデポン















デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

 Pagetop

▼新着デジタル一眼レフ写真ブログ/福岡ブログリスト


Pagetop
Yahoo!ニュース・トピックス
ブックマーク
ソーシャルブックマーク、RSS配信をしてます。
検索フォーム
プロフィール

hakatacco

Author:hakatacco
福岡博多の街を、買ったばかりのCanon EOS Kiss X2で下手なりにとりまくってる写真ブログです。

ほっと癒されるような写真を撮っていこうと思います。

どの写真も一枚一枚思い入れがありますので、無断転載複写加工その他禁止です。
画像文章等のコンテンツの著作権は当ブログに帰属します。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
風景写真ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡 その他の街情報へ
福岡ブログランキング

写真ブログランキングへ
百道百景へ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
お気に入り
最近の写真
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
