
 Pagetop

ちょっとphotoshopで遊んでみました。

ちょっと何気なく撮ったもみじの写真をフォトショップで遊んでみました。

これが現物です。

もみじ

ノーマルバージョン



















































グラデ

ちょっと色を入れてみました。






































































ステンドグラス

ステンドグラス風です。























































チョーク

ちょっとモノクロの水墨画風?


























































ラップ

ちょっと押し花風。


ちょっと遊んでみました。

5月ももう終わりですね。
最後の日曜、いかがお過ごしですか?
仕事の人とかいたらお疲れ様です!







デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります



theme : 花・植物
genre : 写真

 Pagetop

福岡大学七隈キャンパス

大学つながりで、次はマンモス大学で有名な福大です。


福大






































福大

地下鉄七隈線福大前駅

















福大



















































福大

中に入ってみました。

目の前のはプールです。

その向こうは有名な建築家が設計したそうです。





























































福大

文系センター等っていう一番高い建物に登ってみました笑


景色がいいです。























































福大

百道浜の福岡タワーとか福岡ヤフードームとか見えます。













































福大






























福大











-----------------------------------------------------

●昨日は

私事ではありますが、昨日は今年一番といっていいくらい楽しい日でした。

また、なにが大事なのかより深く再確認できました。


この初心を忘れないよう、貫き通したいと思います。

強い信念、岩をも通します。


「強い信念、岩をも通す」

この言葉は、ワタクシが尊敬できる二人の先生のうちの1人から教えられた言葉です。


気持ちというのは揺らいでしまうものですが、それを踏まえたうえで、
ゆっくりと、見守りたいと思いました。



最近、ここでコラム的な?ことを書いてませんでしたが、
また書いていこっかなーって思います。

でもまぁ、常に書いていこうと思うんですが、なんせやっぱり忙しい。

でもまぁ、何か目標があるっていいもんですよ。




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

キャンパスすれすれを飛ぶ飛行機

キャンパス上空ギリギリを飛行機が飛んでました。


九州大学箱崎キャンパス
































九州大学箱崎キャンパス

結構すぐ上を飛んでて、結構な騒音でした。


移転理由にも、福岡空港の延長進入区域であることから、航空機騒音により教育研究に著しい支障を来して、キャンパス内への航空機墜落事故再発が懸念されるということで、これも大きな理由ですかね。



でも空港が移転したらどーすんだろw



























ほかにも歴史を感じる建物が。

九州大学箱崎キャンパス


九州大学箱崎キャンパス


撮りに行った時期がわかったりする写真です。









----------------------------------------------------

●くさなぎつよし

いいともに出てます。

めっちゃリアルタイム更新です笑


謹慎後初復帰でですね。



生放送の空気を感じることが生活の一部ということがわかったらしいです。

やっぱ失敗していたいほどわかることってありますよね。


これで彼もだいぶ成長したでしょう。


デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

九州大学箱崎キャンパス

箱崎宮の帰りにちょっくら隣の九大箱崎キャンパスに寄ってみました。


九州大学箱崎キャンパス


























































九州大学箱崎キャンパス

なんか重厚感がある立派な校門です。


















































九州大学箱崎キャンパス

なんか明治とか大正からあるような建物です。




九州大学箱崎キャンパス

























































九州大学箱崎キャンパス

これはすごい建物。

自分が好きなレンガ作りです笑


九州大学箱崎キャンパス

なんか本部らしいです。


九州大学箱崎キャンパス



九州大学箱崎キャンパス





















































九州大学箱崎キャンパス

なんか俺好みの建物がたくさんなんですけど笑笑笑

九州大学箱崎キャンパス

さすが、旧帝国大学

九州大学箱崎キャンパス




移転した後この建物たちはどーなっちゃうの!?笑

重要文化財じゃないの!?

しかもこんなに広い土地をどーすんの!?


ますます移転の意味がわかりません





デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

海から続く筥崎八幡宮(箱崎宮)の参道

筥崎八幡宮の参道はこんなところから始まってます。

筥崎八幡宮

砂浜があって赤い鳥居があって、向こうに国道沿いのでっかい鳥居がみえ、
さらにずっと向こうに本殿が、、、わかりづらいくらい遠くに見えます。
















































筥崎八幡宮

これだったらちょっと本殿が確認できますね。






















































筥崎八幡宮

振り返ると海

そして都市高速





































































筥崎八幡宮






















































筥崎八幡宮






筥崎八幡宮


いつの間にか箱崎宮シリーズになってましたが、筥崎八幡宮はこれで終わりです。




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

 Pagetop

筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居

筥崎八幡宮といえば、このでっかい鳥居が有名です。

行ったことなくても、ここの道を通れば絶対目に入ります。


筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居
















































筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居













































筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居






























筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居















































筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居













































筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居

























































筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居











筥崎八幡宮(箱崎宮)のでっかい鳥居













---------------------------------------------

●福岡でも


福岡でもとうとう新型インフル感染者が出ましたね。


くるとは思ってたけど、ほんとにくるとは。

アメリカ人が持ち込んできたそうです笑





マスクもうないやろうね。

買っててよかったけど、5枚しかない笑



てかマスクで防げるんですかねぇ。

ヤフオク見てもマスクが大流行ですけど。



病院は大変なことになりそうな予感です。






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

 Pagetop

筥崎八幡宮(箱崎宮)にあったもの

筥崎八幡宮にはいろんなものがありました。



瓦





































筥松

なんか難しいことが書いてあります。













































絵馬


絵馬

太宰府にもありました。










































筆塚


筆塚

使った筆の供養でしょうか。

それとも・・・・












































箱崎馬出筥松老松会・鶴齢鑑
















































IMG_7833_R.jpg

なんか、まぁ、とにかくよくわかりませんが、いろんなものがありますね、ここは。

















































亀齢鑑





















































本殿

うーん、なんかきれいです、この建物














































本殿


なんかいいところです。箱崎宮。


デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

 Pagetop

筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬

筥崎八幡宮には、ソフトバンクホークスとか、アビスパとか開幕前にお参りにきてるみたいで、
でっかい絵馬にみんなのサインがありました。

筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬

アビスパ



































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬














































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬

ソフトバンク
















































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬



































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬

真ん中は杉内



































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬

66番は斉藤和巳

実は、球界最強ピッチャー。早く帰ってきて欲しいものです。
























































筥崎八幡宮(箱崎宮)絵馬


川とか松中とか。







デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

 Pagetop

筥崎八幡宮(箱崎宮)

日本三大八幡宮の一つとされる箱崎宮に行ってみました。

正式には筥崎宮だそうです。


といってもずいぶん前ですが。

筥崎八幡宮(箱崎宮)


鳥居のすぐ近くに地下鉄の駅がありますね。


とにかく参道が長い長い。

なんと海から続いてました。



行ったことないですが、放生会のときは、この参道に屋台がずらっとならぶんですね。


























筥崎八幡宮(箱崎宮)






















































筥崎八幡宮(箱崎宮)


















































筥崎八幡宮(箱崎宮)










































筥崎八幡宮(箱崎宮)


















































筥崎八幡宮(箱崎宮)

ここが本殿?のようなところです。




















筥崎八幡宮(箱崎宮)

























筥崎八幡宮(箱崎宮)


「敵國降伏」って書いてあります。

敵國ってどこ?って感じですが、元寇のときだから元・モンゴルですかね?


だから、海上防衛の神が祀られてるみたいです。

















































筥崎八幡宮(箱崎宮)

とにかくでかいところでした。


なんか太宰府天満宮よりでかい感じがしましたね。










------------------------------------------------

●歯



自分は虫歯になりたくないので、定期的に歯医者に歯科検診に行ってます。

無事なにごともなく、きれいな状態と言われて、とりあえずほっとしてます。



てか歯医者ってめっちゃ高いですよね。


ちょっと歯石とってもらっただけで、3000円近くするからね。

ありえない。



まぁ、でも以前の記事でも書いたけど、とりあえず歯と乳は検査しといて損はないですよ

血液検査くらいもしといたらいいっすね。





余命1カ月の花嫁も乳がんでしたよね。




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 史跡・神社・仏閣
genre : 写真

 Pagetop

飛び立つ

大濠公園の濠沿いにかもめ?がいました。

飛び立つ鳥












































飛び立つ鳥

歩き出し始めました。














































飛び立つ鳥

おぉ!羽が!





















































飛び立つ鳥

開いた!とんだ!




























































飛び立つ鳥










































飛び立つ鳥













































飛び立つ鳥



















































飛び立つ鳥

連射してみました。

あまりにも多いので、結構省いたんですが、こーゆーの撮れるからいいっすね、このカメラ






----------------------------------------------

●福岡の病院事情


先日、ドキュメンタリーで、福岡の病院事情があってました。

がん専門病院のドキュメントなんですが、
なんか、医者って大変ですね。


あれ見てたら絶対なりたくないです。

まず、拘束時間が長すぎる。

2日ぜんぜん寝ずに、ずっと手術とかありえない。
責任重大すぎる。




外科医の数もぜんぜん足りず、
さらに外来もこなさないといけない中、
家族を犠牲にして、体も犠牲にして、体壊して先生が辞めて、
残された先生もプレッシャーに苛まれて・・・


ドラマじゃなく、福岡で実際起きてることだからね。

がんの手術も、1ヶ月待ちは当たり前らしい。

がんなんてなれないね、こういう実態を知ったら。





ますます、予防という意識が大事ですね。

予防っていうか、定期的に検診しないと、
ほんとにがんとか見つかった後じゃ、遅いですから。




早期発見しても、こんなに待たされる実態なら、
ほんと気をつけるしかないね。


そこの医者が言ってた。

「このままじゃ10年以内に医療は完全に崩壊する」と。

「崩壊して再建するのにさらに10年かかるからね」と。



デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

 Pagetop

大濠公園のチューリップ

大濠公園にはたくさんの花があるんですが、中でもチューリップが目を惹きます

大濠公園のチューリップ











この二枚けっこう気に入ってます。










大濠公園のチューリップ












































大濠公園のチューリップ












































大濠公園のチューリップ










































大濠公園のチューリップ









































大濠公園のチューリップ













































大濠公園のチューリップ



ちょっと前、大濠公園でチューリップ狩りをするフトドキ者がいまして、
福岡ではおおごとなニュースになりました。


大量にチューリップ切り取っていくやつがいて、
植えた人たちが心痛めてました。





あほやろ、やったやつ。

結局犯人は捕まってなかったような・・・










でも、今ではこのとおり。










てか、花の写真が続いてますので、
次からガラッと変えて見ようと思います。








デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : 花の写真
genre : 写真

 Pagetop

夏の気配?

なんとひまわりが咲いてました。


ひまわり



ひまわりは夏の季語だから、夏に咲く花だと思うんですけど、

もう咲きはじめてます。












ひまわり


上の写真とほとんど同じに見えますが、微妙にちがうんですね。









デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 花の写真
genre : 写真

 Pagetop

懐かしの味

高校時代、大変お世話になったたこ焼きがあります。


たこ焼き


高校裏にある、たこ焼き屋のたこ焼きです。

ワンパック100円という激安ぶり。


しかも、この金額にしてはかなりうまい。

しょうゆベースで、魚粉がたっぷり乗っててあっさりしてる。













































たこ焼き















































たこ焼き


写真では8個入りですが、当時は10個で100円でした。


ここにも不況の影響、原材料高騰の影響が出ているようです笑




久々に食べても当時の味でした。




マヨネーズがトッピングできるんですが、20円もするから当時みんなでマヨ買い置きしてて、部室の冷蔵庫に入れてたのをかすかに思い出しました。






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

 Pagetop

クォーターパウンダー

福岡でもクォーターパウンダーが食えるようで、ちょっと食べてみました。

QUARTER POUNDER




















































QUARTER POUNDER

















































QUARTER POUNDER



味はですね、特段うまいっていう感じはしません笑

まぁちょっと肉が、ほんのちょっといい感じ?ってくらいで、
でもチーズがいただけない。

もっといいチーズにすればいいのに。

正直、あんまりうまくないかも。






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 食べ物の写真
genre : 写真

 Pagetop

ラッキーセブン

福岡ヤフージャパンドーム

いよいよ7回

ラッキーセブンです。


福岡ヤフージャパンドーム





































福岡ヤフージャパンドーム


みんな黄色い風船をもってます。




















































































福岡ヤフージャパンドーム














































福岡ヤフージャパンドーム












































福岡ヤフージャパンドーム


























































福岡ヤフージャパンドーム













































福岡ヤフージャパンドーム















































福岡ヤフージャパンドーム


















































福岡ヤフージャパンドーム





まっ黄色です。


この日は勝ちゲームを落としてしまいました。

和田だったのに逆転負けです。



おかげで、となりのほうに1人で座ってるばばぁがぶちきれてました。


そのぶち切れ方といったら、もうドン引きなくらい。

なにいってるかわからんけど、30分くらいずっと。



ひとつ聞こえたのが、
「お前いくらかねもらってんだよ」

だからね笑



それだけはっきり聞こえたwww







-------------------------------------

●人→人


ついに日本でパンデミック発動ですか。



神戸で人から人へ新型インフルが感染したみたいです。


養豚業者の風評被害に考慮して、豚インフルから新型インフルにしたみたいですが、
まぁ、ネーミングで売上下がったら最悪だわな。

でも震源は豚なんでしょ。


てか、高校名モロだされて、魔女狩りみたいにならなきゃいいけど。


そろそろ日本でも本格的にマスクをして外に出ないといけなくなりましたね

それも立体マスクを。




この前マツキヨで買ってきたからね笑




ここ福岡もすぐくるでしょう。





もう、フェーズ6のパンデミックですわ。


弱毒だけど、いつ強毒になるかわからない。


覚悟しましょうか。





まず、こういう野球場とか、人が密集する場所に行かない。

いや、だって行きたいんだもんってひとは、覚悟して、後先考えていってください。



あと、立体マスクしていってください。



マスクしたところで、完璧に防げるなんてないだろうけど。


デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

 Pagetop

試合開始

福岡ヤフージャパンドーム


お客さんいっぱいになってきました。




















福岡ヤフージャパンドーム


ホークスの攻撃








































福岡ヤフージャパンドーム












































福岡ヤフージャパンドーム






































福岡ヤフージャパンドーム








































福岡ヤフージャパンドーム


ホームランが出ました。

松中だったと思います。





































福岡ヤフージャパンドーム



これよく撮れたと思います。






































福岡ヤフージャパンドーム








デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

 Pagetop

福岡ソフトバンクホークスVS楽天

先月末あたり、楽天戦に行ってきました。

そうです、あのWBC優勝トロフィーを撮りに行った日です。

福岡ヤフージャパンドーム

試合前の様子です。



























福岡ヤフージャパンドーム

背番号1番は柴原です。

























福岡ヤフージャパンドーム



















福岡ヤフージャパンドーム



























選手紹介

福岡ヤフージャパンドーム

背番号52 川宗則










































福岡ヤフージャパンドーム

背番号30 長谷川
最近売り出しです。









































福岡ヤフージャパンドーム

背番号9 小久保裕紀










































福岡ヤフージャパンドーム

背番号3 松中信彦

































福岡ヤフージャパンドーム




































福岡ヤフージャパンドーム



さぁ、試合開始です。








-------------------------------------------

黒沢



前にもちょろっと出したんですが、森三中の黒沢って天才だとおもうんですよ。



自分の中では、高田順二、江頭2:50、ナイナイ岡村、さんまくらいまでは行かなくても、
ある意味、感動すら覚える笑いを展開してる。

相当笑える。





なんかめっちゃはまってしまってるんですが笑









本家の六本木心中はこんな感じです。






なんかベッキー似てる。


























これ、爆笑




いや~お笑いっていいですね。



スポーツも音楽もいいですが、笑いもいります。





デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 祭り/イベント
genre : 写真

 Pagetop

潮干狩り

たまたま行った日なんですが、ももち浜の海浜で潮干狩りをやってました。


ももち浜の潮干狩り










ももち浜の潮干狩り

























ももち浜の潮干狩り





























ももち浜の潮干狩り















ももち浜の潮干狩り




雨降りそうで、曇ってたのに意外とたくさんの人が、潮干狩りをやってました。


今日はアサリの酒蒸しに味噌汁ですかね。





デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

夕暮れで雨上がりの海です。


海


















































海












































海














































海












































海





デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

飛行機雲が5本くらいある珍しい光景をみました。


hikoukigumo














































飛行機雲







































飛行機雲





























夕焼け









デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 自然の写真
genre : 写真

 Pagetop

青と緑と

青と緑の風景をお届けします。



青と緑との風景






















































青と緑との風景























青と緑との風景





































青と緑との風景







































青と緑との風景






















































青と緑との風景




































































青と緑との風景

























































青と緑との風景






































































青と緑との風景



































青と緑との風景









































































青と緑との風景




































































青と緑との風景






写真撮るときに自分なりのテーマソングがあります。





これです。














一眼レフのCMで使われていたんで、マッチしてるんですね。

宮崎あおいがやってたやつです。



これですね↓メーカーは違いますが・・・・








「僕のした単純作業が~、この世界を回り回って~

まだ出会ったことのない人の笑い声を作ってゆく~

そんな些細な生き甲斐が~、日常に彩りを加える~

モノクロの僕の毎日に~、少ないけど、赤黄色緑~」





カメラのシャッターを押すなんて、ある意味単純作業ですが、

自分が撮った写真ではありますが、何か感じ取って頂けたらと思いますね。










デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

庭の草花3

庭の草花

レモン






























庭の草花

レモン


























庭の草花


レモン

















































庭の草花











































庭の草花

菜の花




























































庭の草花


















































庭の草花
























































庭の草花


























































庭の草花




























































庭の草花








たくさんありましたね。


てか久しぶり一眼レフぽい写真です。






------------------------------------------------------


●中学の友達


中学時代、一回も同じクラスになったことないのに、今でも仲がいい奴がいます。

後から知ったんですが、仲がいいんだから一回ぐらい同じクラスになったのかと思いきや、
一回もなってないとのこと。




何で仲がよくなったのか聞いてみたら、クラブ活動だそうな。

部活じゃなくて、なんかちがうクラブ活動でだそうな。

将棋クラブだったっけ、将棋なんてやってなかったらしいけど笑


過去のことはほとんど覚えてない、いや、覚えてなさすぎのワタクシなので、
地元に帰ったら、覚えてなさすぎなことをめちゃめちゃ突っ込まれます。




そいつと初めてサシで飲んだんですが、うちのクラスは、
どっぷり社会に浸かって、やれ上司の悪口だ、やれもう年だと、
だんだんとおっさんおばさんのような口調になってきてるやつが多い中、
どんどん突き進んでるやつで、なんか違うんです。



一言で言えば、起業家ですかね。

アントレプレナー精神があるんですよ。

どっちかと言えば、営業系起業家なんですよ。

んーちょっとちがうな、起業家じゃないな、
もうちょっと全体像が見えてない。

フルコミッションの営業マンから管理職になった感じ?
ホストやってて経営するまでになった感じ?

しかし、そこらへんのサラリーマンじゃない。

学問じゃなく経験から学び取った
ビジネスマンだ。




ともかく話がこんなに合うとは思わなかった。


深い話までできて、なんか異国で同じ国の人に会った気分。


いつもはシモネタばかりのドSで、女子をいじってるばかりだが、
サシで話したら、まともな会話ができる。

さすが、この年で部下が1000人いるやつは、違うなと。




部下をこれだけもつと、ダメなやつが絶対いるらしい。

でもそいつにがんばれとは絶対言ってはいけないといってた。


そういうやつはすぐ自分に限界をつくる。

むりにがんばれというと、
さらにだめになるという。

無理強いはだめということだな。

キャパが追いついてない。




そいつは言ってた

そういうやつは守ってやらんといけんと。



これこそ、人身掌握術であり、人の心理がわかってる者である。

本人に自覚があるかどうかは別として。



思い通りにならないやつは切ればいいという発想は簡単で、誰でも思いつくしできる。

でもこういうダメなやつはどこに行ってもダメなら俺が守ってやるしかないだろう思ってもらえるとわかったダメなやつは、これまでの殻を限界を破り、見違えるようにがんばるだろう。



ついていきます!
ってなるんじゃないのー

心入れ替えるんじゃないノー?




まー、やつも立派になったわけだ。

まさか中学のとき○○○してたやつとは思えないな(自粛)

そんなこいつも家庭を持つらしい、おめでとう!



そういえば、こいつとおれともうひとりで、中学の卒業旅行、本気でフランス行こうとしてたな、
当時からぶっ飛んでますね、おれら。


そいつとカラオケ行って、声が似てると言われた曲↓



名曲中の名曲ですね →歌詞



デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります

theme : 花の写真
genre : 写真

 Pagetop

庭の草花2

ほんとうちの家にはやたら草花がおおいです。


庭の草花






























庭の草花

パンジー
































庭の草花














































庭の草花



















































庭の草花

これはたぶんゴーヤです。
























































庭の草花


タラの芽です。

てんぷらにするとめちゃウマです。


















































庭の草花

なんとレモンの木までありました。

これレモンの花です。


庭の草花




庭の草花


形は悪いですが、レモンですね。


庭の草花




自分的にはタラの芽とかレモンとか食べれるものをもっとたくさん植えて欲しいんですが・・・笑

レモンはちゃんとレモンの味がしたので、家の庭でもちゃんと育つということが証明されました。




レモンといえば、グレープフルーツやパイナップルと同様、輸入ばかりと言う印象ですが、
これは純国産で無農薬。

皮まで食べれますね。


ま、当然ですが、めっちゃすっぱいですけどね~。








デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります





theme : 花の写真
genre : 写真

 Pagetop

庭の草花

庭に咲いてた草花です。



庭の草花


もみじ











庭の草花
















庭の草花



























庭の草花






























庭の草花






































庭の草花



















































庭の草花









































庭の草花
















































庭の草花








































庭の草花











































庭の草花
















































庭の草花

















































庭の草花













































庭の草花









































庭の草花



いやー、自分ちの庭にこんだけたくさん草花があったとは気が付きませんでしたー。

なんか花やら多い家だとは思ってましたが、結構あるもんです。


花や草、木の名前がわからないところが残念なところではありますが笑






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります



theme : 花の写真
genre : 写真

 Pagetop

九大学研都市駅前の様子

九大学研都市駅前にあるイオンの屋上から糸島半島を撮った写真です。

九大学研都市駅前の様子



発展してる町らしく、クレーンやらたくさんありました。







九大学研都市駅前の様子













九大学研都市駅前の様子

イオンの目の前に九大学研都市駅

むこうにシーホークホテルがあります。











デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

 Pagetop

九州大学伊都キャンパス2

引き続き九州大学伊都キャンパスです。




九州大学伊都キャンパス

こんな建物が続々建ってました。












九州大学伊都キャンパス


この盛り土はなんですかね。

ここらへん、掘ってたら古墳が出てきたみたいで、その関係ですか?まさかね。















Big Orenge


Big Orenge!!


レストランみたいです。

































九州大学伊都キャンパス


キャンパス内にローソンがありました。

このローソン変わってますね。



































九州大学伊都キャンパス


立て看板


































九州大学伊都キャンパスからみた福岡市内


キャンパスから遠くに福岡市が見えました。

晴れてるからはっきり見えましたが、曇ってるとあまり見えなさそう。




















そもそもなんでこんな辺鄙なところに移転したのかというのをウィキペディアで調べたら、
次のとおりだそうです。


●キャンパスが六本松・箱崎に分離していることから、全学教育と専攻教育・大学院教育のスムーズな連携や共同研究の実施等に障害が生じている。

●施設の老朽化や狭隘化により、教育研究面の高度化や多様化への適応が困難である。

●緑地の不足などキャンパスとしてバランスを欠く。

●箱崎キャンパスは福岡空港の延長進入区域であることから、航空機騒音により教育研究に著しい支障を来している。キャンパス内への航空機墜落事故再発が懸念される。

●箱崎キャンパスで、高層化・集約化した施設を再開発整備することは、航空法上の制限表面による高さ制限など様々な要因からきわめて困難である。












まぁなんにせよ、こんな辺鄙な場所だと、学生にとっては不評でしょうな。


住むところも少ない。

飲み屋も少ない。

遊ぶところがない。

天神とかからめっちゃとおい。

六本松、箱崎ならすぐなのに。









不動産とか立てたり、店出店したらちょっとはもうかりそうなにおい。









--------------------------------------------------

●人は見かけによらない


地元に帰ったとき、見かけによらない立派なやつに出会いました。

そいつは、チャラいというか、ヤバいというか、人を何人か殺してそうなんだけど笑
話してみると、地味で、立派なやつでした。


東京で建設業をして、朝は6時に起き、8時には朝礼をし、
自分より年上の職人さんに指示をだし、現場を管理してるそうだ。



弁当を自分で作り、資格取得の勉強をして、技術を磨くためにがんばっているそうだ。


こういうやつと話してると、もっと頑張らないとと思う。

こういうやつがもっと増えるといいと思う。

こういうしっかりした奴とは話が合うからよかった。


なんでもいいから、がんばってる奴はそれだけでいいと思う。


不満タラタラのように見えるが、日本に生まれただけで、
実は十分幸せで、中学校まで無料で勉強ができ、
国民皆保険やら年金やら整ってる国に生まれただけで感謝すべきだ。


見た目はやばいが、地味に頑張ってる奴の姿こそ、
日々に感謝して生きてる人間だ。



人は第一印象が大事というけど、自分あんまりそうは思わない。
話してみての印象が大事だと思う。

むしろ第一印象は悪い方がいいと思う。

あとは上がっていくばかりだから。


人間最後はやっぱり中身だな。



昔は見た目通り、ちゃらくてヤバかったらしい。

でも、人は変わるもので、いろいろなきっかけで立派になっていく。


向上心をもって、そうなっていった本人もえらいが、見捨てなかった周りもえらい。


デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

 Pagetop

九州大学伊都キャンパス

糸島半島にある、伊都地区に九州大学が移転してきて、このあたりは一気に学研都市に変わりつつあります。


九州大学伊都キャンパス









九州大学伊都キャンパス










九州大学伊都キャンパス












九州大学伊都キャンパス

やっぱ新しいだけあって近代的な建物です。















九州大学伊都キャンパス















九州大学伊都キャンパス













九州大学伊都キャンパス



でもまだまだ未完成なキャンパスでした。


いたるところに空き地があり、建設中の建物が多数。



完全移転は2005年から10年後、つまり2015年らしいです。


めっちゃ不便なところで、今の学生はたいへんでしょうね。


結構前に箱崎キャンパスも撮ったんでそのうちアップしよう。








デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : お散歩お出かけ写真
genre : 写真

 Pagetop

野北海岸・野北海水浴場

いや~芥屋の大門すごかったですね~

ほんと納得いかないんでもっかい撮りに行く!
いつになるかわからんけど。




ってことで、今日は野北海岸です。

夏には海水浴客でにぎわうところです。



野北海岸/正面は彦山

正面に見えるのは彦山















野北渡島


目の前に見えるのは、渡島というそうです。



いい感じの日光です。



野北渡島



野北渡島























野北海岸

ちびっ子サーファーがいました。

てかふつーに乗りこなしてた、この子




















野北海岸


カラスのでしょうか、ハトでしょうか。

























野北海岸


いや~野北海岸はきれかった。

天候も気候も最高でした。




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

芥屋の大門の上に登ってみよう

けやのおおとの真裏から上っていけそうなところがあったので、登って見ました。


展望所まで








芥屋の大門の裏の展望所

森のトンネルの出口はこんな感じ。

















そこから見た風景


展望所から見た海


























展望所から見た海





























展望所から見た海




























芥屋の大門の裏


これたぶん芥屋の大門の裏です、後ろから見たらこんな感じです。

上まで行きたいんですが、これ以上は立ち入り禁止で、行けませんでした。




芥屋の大門の裏






























展望所



う~ん

美しい


















山道を違う道を通って降りてみると、
芥屋の大門の真横に出ました。



芥屋の大門を真横から


どうやら芥屋自然歩道というそうです。





芥屋の大門の上には登れませんでした。




それにしても芥屋の大門、ひっぱりすぎですね。






そろそろ明日から他の糸島・志摩町の風景にしと来ます。







最近この曲ばかり聴いています。

結構前の曲だと思うけど、始まり方がいい。
なんか音質が抜群によかですね。





てか、携帯でみても地図とかこういうのってみれないんすかね。

ちょっと確認するくらいなら携帯でもいいけど、
やっぱ見るならPCすかね。
横幅700ピクセルいっぱいの画像にしてる意味ないすからね。

ってことでQRコード撤去します笑


アップ確認に携帯、ちゃんとみるのにPCってかんじですかね。

てか、そんな大したブログじゃないけど。



デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

芥屋の大門公園/大祖神社

芥屋の大門の裏に、芥屋の大門公園と大祖神社があります。






芥屋の大門公園/大祖神社



















芥屋の大門公園/大祖神社

なんか向こうのほうに大胆なカップルがいました。


よく見るといい年をしてました。


いや~、仲がいいことはいいことだわな。

























芥屋の大門公園/大祖神社


意外と人が多かった。

観光スポットのようです。







































大祖神社

大祖神社です。








いよいよ本格的なゴールデンウィークですね。

ワタクシ実家にでも帰ろうかと思ってます。


みなさん楽しくすごしてくださいね~




デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

 Pagetop

▼新着デジタル一眼レフ写真ブログ/福岡ブログリスト


Pagetop
Yahoo!ニュース・トピックス
ブックマーク
ソーシャルブックマーク、RSS配信をしてます。
検索フォーム
プロフィール

hakatacco

Author:hakatacco
福岡博多の街を、買ったばかりのCanon EOS Kiss X2で下手なりにとりまくってる写真ブログです。

ほっと癒されるような写真を撮っていこうと思います。

どの写真も一枚一枚思い入れがありますので、無断転載複写加工その他禁止です。
画像文章等のコンテンツの著作権は当ブログに帰属します。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
風景写真ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡 その他の街情報へ
福岡ブログランキング

写真ブログランキングへ
百道百景へ

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
お気に入り
最近の写真
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
