
 Pagetop

その他のキャナルイルミネーション

森のシャンデリア以外にもキャナルシティにはいろんなイルミネーションがありました。


キャナルシティのイルミネーション

運河の上にはトナカイが。
ここら辺一帯をムーンウォークというそうです。


キャナルシティのイルミネーション

周辺にはレストランやカフェがあり、ここら辺いったいをアースウォークというらしく、この二つはティモン&プンバァというそうです。

しらなかった・・・笑



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション



キャナルシティのイルミネーション




クリスマスイルミネーションは終わりましたが、一年を通じていろんなイベントで楽しませてくれるキャナルシティですが、キャナルって「運河」って意味だそうです。

いろんな建物が立ち並ぶ中を180mの運河が流れてます。

噴水ショーがあったり、パフォーマンスショーがあったり、ライブがあったりして、飽きさせないエンターテインメント施設です。



とても周りにキャバクラや風俗やラブホ街があるとは思えないくらいお子様向けでもあります笑





 ★キャナルシティ博多プロフィール★

■所在地:福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
■管理運営:福岡地所
■開業:1996年4月20日
■主な施設:ユナイテッドシネマ、福岡シティ劇場、グランドハイアット、 ワシントンホテル、ラーメンスタジアム、各種ショップ・レストランなど






デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります



theme : クリスマス
genre : 写真

 Pagetop

クリスマスキャナルのオブジェ

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

もう26日ともなると、正月まっしぐらって感じですね。





でもこのブログはクリスマスぽい雰囲気を引きずっていこうと思います笑


ということで、またキャナルです笑


クリスマスキャナルのオブジェ

23日に撮ったんですが、休日ということでたくさんの人です。



クリスマスキャナルのオブジェ

上のほうからも結構見てます。



クリスマスキャナルのオブジェ

オブジェの下はこんな感じです。

たくさん人が写真撮ったりしてます。




クリスマスキャナルのオブジェ

このオブジェ上から吊り下げられてるんですね。




クリスマスキャナルのオブジェ

横からも支えてるんですねぇ。

とりあえず綺麗です!



クリスマスキャナルのオブジェ


真下からも綺麗ですねぇ。



クリスマスキャナルのオブジェ


クリスマスキャナルのオブジェ


クリスマスキャナルのオブジェ


クリスマスキャナルのオブジェ


クリスマスキャナルのオブジェ



今年のテーマは「森のシャンデリア」ということらしく、ヨーロッパのデザイナーがデザインしたそうで日本初らしいです。

グッドデザイン賞も受賞したそうです。

25日までだそうで、もう行っても見れないとのこと・・・残念です・・笑



デジタル一眼レフカメラランキング
福岡ブログランキング
風景写真ランキング

ここを押していただけるとこれから写真を撮る励みになります



theme : クリスマス
genre : 写真

 Pagetop

▼新着デジタル一眼レフ写真ブログ/福岡ブログリスト


Pagetop
Yahoo!ニュース・トピックス
ブックマーク
ソーシャルブックマーク、RSS配信をしてます。
検索フォーム
プロフィール

hakatacco

Author:hakatacco
福岡博多の街を、買ったばかりのCanon EOS Kiss X2で下手なりにとりまくってる写真ブログです。

ほっと癒されるような写真を撮っていこうと思います。

どの写真も一枚一枚思い入れがありますので、無断転載複写加工その他禁止です。
画像文章等のコンテンツの著作権は当ブログに帰属します。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
デジタル一眼レフカメラランキング

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
風景写真ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡 その他の街情報へ
福岡ブログランキング

写真ブログランキングへ
百道百景へ

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
お気に入り
最近の写真
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
月別アーカイブ
